« 名古屋も雪国に! | メイン | アガタです頑張ります »

2008年02月19日

寒い記憶!

寒いですね~!暖かいのは昼間の車の中だけですね。
クルマが一番暖かいや、ってつくづく思います。

そんな中ふと思ったことが・・・。今と昔と実際どちらが寒いの?
ということです。

子供の頃は登校途中、水溜りにできた氷を割ったり、割った氷を投げて、
道路を滑らせてどこまで届くか、なんてやりませんでした?

道端にできた霜柱の上を、ザックザック鳴らして歩きましたよね?
今はそういう経験をしたことが無いような・・・。

そう考えると昔のほうが寒かったのかなぁ?って思ったんですが、
実際、どこの道路も舗装されて水溜りに氷は張らないですし、
霜柱などできるはずもない。
しかも、ぬくぬくのクルマで通勤してたらそんな経験は、
できるわけがないですよね。

暖かい環境をすぐ手に入れることのできる今の時代を生きる自分は、
今の方が寒いとただ思ってしまうだけですかねぇ・・・?
                                      By杉山

-----------------------------------------------------------------------
※ここで可愛い部下の望月君と池田君からの
        暖かいメッセージが入っています

「いいえ、いいえ。ただ単に店長が歳をとって寒がりになっただけだと思います。」
                                        By望月&池田


shizuoka-sugiyama.jpg

静岡国1店
店長:杉山

投稿者 bigwave2 : 2008年02月19日 23:40