« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月29日

私流の健康術!

最近、難しい天候が続きますね。特に季節の変わり目頃が昔と違います。
日によって随分、寒暖・温度差があるように感じます。
シャツを長袖にしようか半袖にしようか毎日迷っています。
 これも地球温暖化のせいでしょうか?

こういう時は体調に気を付けないといけないですね。
すぐ体調不良になったり、風邪を引いたりしてしまいます。
こんな事で様々な楽しみがある秋を台無しにしたくないものです。

そこで今回は、私流の健康術?を公開してしまいます。
休日にしか出来ませんが

①ストレッチ

②ウォーキング30分以上

③フットスパ(足浴)

④腹筋・背筋のセット

これらを体調や時間に合わせて組合わせます。
この中では、ウォーキングが一番気持ちが良いです。
季節を感じられますし、歩いていると色々な発見がありますから。
最近はサボリがちですがここ何年かはおかげで健康体です。
後、食事も気を付けて下さい。これも大事です。
三食バランスよく、腹八分で済ませて下さいね。

ぽっちゃりしてしまった自分への戒めを込めて書込みしております。
(反省!!)

tutiya.jpg

岐阜南店
スタッフ:土屋

投稿者 bigwave2 : 23:27 | コメント (0)

2006年09月22日

運動会デビューいたします

焼津店の渡辺です。徐々に涼しさも増し快適に過ごせる季節になって来ました。
この季節になると 秋の風物詩でもある 大イベント The・・・「運動会!」 
が各地で行われています。

私は学生を卒業してから早数年が経過し、まったく気にもしていませんでしたが
今年は、ちと具合が違います。この場をお借りし発表させていただきますが
何と私の子供が本年秋 堂々の 運動会初デビューであります!!。\(^o^)/

しかし頭をよぎるのは不安な事ばかり・・代表的な不安として

・最高のベストショット狙う為の朝の場所取り 
 及び当日の朝定刻に起きれるだろうか

・私も参加するであろう 親子競技 で一番にゴールしたら
 廻りの熱い視線に耐える事が出来るだろうか

等などetc・・・・・・
久しぶりにワクワクしながら不安と戦っております。


話はガラッと変わりますが皆さんも車を購入・売却する時 
不安に思う事があると思いますが、そんな時は私達ビッグウェーブまで 
ぜひご相談下さい。そしてお売りいただく際には不安ではなく
“安心”して頂けるよう日々努力しています。
相談だけでも大歓迎です!! もちろん運動会のお話しでも・・・
お気軽にお寄りくださいね。お待ちしています。

wata.jpg

焼津店
スタッフ:渡辺

投稿者 bigwave2 : 20:43

2006年09月19日

最高に嬉しい事

私も最近になって初めて知ったのですが皆様は「日本を美しくする会」の推進する
「掃除に学ぶ会」をご存知でしょうか。結成当時はわずか35名の参加者でしたが
平成17年4月現在「各地の掃除に学ぶ会」の数は、登録されているだけでも
国内98、外国4、合計すると102か所。

そして一年間でこの会に参加される人の数は延べにして、すでに10万人以上に
達していると言われています。この会の活動は公共施設等のトイレ掃除です。
話に聞くとこれはボランティアではなく、収益や集票目的のためでもありません。
全て自主的に運営されているそうです。さらに掃除道具なども参加者の方たちの
参加費によりまかなわれているそうです。ここが私が一番衝撃を受けた点なのですが、
参加費と聞くと会に参加するのだから当たり前だ、と思い聞き流しそうになってしまいますが、
これは参加者がトイレ掃除をするために払う参加費だとのことでした。
参加者の方の中での通称は「心磨きの会」とも呼んでいて 謙虚な人、気づく人、感謝の心
など他人を思いやる気持ちを育てる事が目的だそうです。

私たちビッグウェーブの店舗でもトイレは常に清潔にきれいを心がけ社訓としています
これは私たちの店舗に来ていただけるお客様に出来るだけ気持ち良く使っていただき
たいという思いからですが、上記の話と一脈通じる所もあるかと思います。

もし私たちの店舗にお寄りいただく機会がありましたらトイレも是非ご利用下さい。
その上さらに 気持ち良く使っていただけたら 最高に嬉しい事だと思っています。

miura.jpg

浜松和田店
スタッフ:三浦

投稿者 bigwave2 : 20:43 | コメント (0)

2006年09月08日

オープン一周年ありがとうございます。

「いつもお世話になります」ビッグウェーブ静岡国1店の杉山です。
静岡国1店も昨年9月にオープンし、早一年が経ちました。沢山の
暖かいお客様方に支えられ大盛況な一年を送ることが出来ました。
この場をお借りし、お礼申し上げます 「誠にありがとうございました。」

更に活気づいたままの勢いで1周年記念を迎える事が出来、心より感謝
いたします。今後もビッグウェーブ静岡国1店、スタッフ一同
初心を忘れずがんばります。末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。


そして私事で申し訳ありませんが、自分自身も一年間がむしゃらに突っ走って
きたせいでしょうか、最近ヘルニアによる坐骨神経痛に悩まされています。
一度座ったらもう最後立つ時に激痛が腰から右足の先まで襲い掛かってきます。
その様子をスタッフが見てもまったく心配してもくれません、腰の病気は
ほんとに損な病気ですね~こっちは真剣に痛いのに~。

やはり健康が一番ですね。どなたか坐骨神経痛で同じ痛みを経験済みの方、
何か良いアドバイスを~ 宜しくお願いします。

kokui.jpg

静岡国1店
スタッフ:杉山

投稿者 bigwave2 : 20:51

2006年09月05日

沼津つれづれ

いまだ暑さが残ります今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。
ビッグウエーブ沼津店をオープンさせて頂き、早一年少々が経ちました。
そして私もここ沼津に来て、やはり一年少々が経ちました。

初めての地での仕事、生活にはかなりの戸惑いもありましたが、
この一年ですっかり自分の生まれ故郷のように馴染んでしまいました。
これも静岡東部で出会った皆様の心添えがあっての事と、とても感謝しています。


出会いと言えば、まだオープン準備をしていた時に来店していただいたお客様の
事なのですが、お話をしているとその方はダイビングのインストラクターを
職業とされていたのです。
さすが沼津の人だなぁと思い、漠然と興味が沸いてきました。

そして数ヵ月後、当店に来ていただいたお客様と話をしていると、
その方もダイバーで、しかも先ほどお話したインストラクターの方のところで
ライセンスを取ったと言うじゃありませんか!
この出会いは正に運命だと感じ、私もこの夏ライセンスを取得してしまいました。

当社のプログでは、沢山のスタッフが自分のお店自慢や
自分たちの街を愛する気持ち綴っていますが、私も負けないくらい沼津が大好きです

isiguro.jpg

沼津店
スタッフ:石黒

投稿者 bigwave2 : 20:18